星空のLove Song

konicaT.jpg
前の記事でもご紹介していますが、12月24日、クリスマスイヴにコニカミノルタプラネタリウム【満天】で、公開中の「星空のLove Song」を見てきました。
オープニングは制作しましたが、全編を通して番組を見ていなかったので今回初めて通して見ることができました。


konica.jpg
オープニング制作は今までと違って、提供された曲に合わせるというアプローチがおもしろかったです。
柴咲コウさんのイメージPVをつくるような気分で、制作しました。
番組は柴咲コウさんのナレーションで、冬の星座やダイヤモンドのお話し、星雲のお話しといろいろでしたよ。
星空を堪能しました。プラネタリウムは良いですね。
※柴咲コウ 星空のLove Song
柴咲コウが贈る、星空の下のLove Songs &ストーリー…
星にまつわる曲を数多く歌い上げる柴咲コウさんと“満天”のコラボレーションが、この冬ついに実現!一年で一番美しいといわれる冬の星空。それはまるで夜空に宝石がちりばめられたように輝き、見る人をロマンティックで幻想的な世界へ誘います。見つめるだけで、ため息がこぼれるような冬の星空の下、柴咲コウさんのせつないラブソングがドーム全体を包み込みます。どこよりも特別な空間と時間を、あなたへ、そしてあなたの大切な人へお届けします。
:コニカミノルタプラネタリウム【満天】
2008年11月29日(土)~2009年3月15日(日)