God*Diva


お友達のお薦めで早速観てみました。
(最近 PCの側にいられないことが多いのでビデオ観ちゃう・・・)
映画についての情報は何もないまま観たので、映像がきれいだなぁと
思いつつも ストーリーは何だかよくわからない(^^;。
というか、???これでいいのか?と疑問を抱きつつ眺めました。
色彩はとても好み。
ほとんど3DCGだから その技術もすごいんだと思う・・・・けれど、
そのせいで ファイナル・ファンタジーがちらっとを思い浮かんでしまった。
(と言っても ファイナル・ファンタジーの映画は観てませんけどね^^;)
役者はやっぱり 人間が良いな。
アニメも そうだけれど、2Dアニメよりも3DCGのキャラクターは好きじゃない気がする。
現時点では・・・ですけどね。
役者の深い演技に頼るわけに行かないので、
やたら、せりふが多いのが シリアスなアニメに多いと思うんだけれど。
絵があるのに、せりふや字幕で一生懸命説明している映画って
好みじゃないのです。
3DCGの人間達がほとんどのこの映画は、予算節約のためなのかな・・・と
思ってしまった。技術を見せたかったのかも知れないけど、
それには まだ足りない感じ。漫画に見えるんだもの。
3DCGだから、すごいと思うけれど、だから何なんだ?と、思ったりする。
「すごい」を見せたかったんだろうか?
創るのが大変だったろうなぁと思う以外に何も残らなかった気もする。
でも、他にも創るのが大変なのは沢山ありそうだ。
見終わった後、ストーリーは・・・・・・・・・コメントを避けておこう・・・ってくらいなものです。
ちょっとあきれてます。
たぶん、原作は長いそうだから違う物なのかも知れないけれど、
この映画だけで観ると、あほらしい・・・が感想です。
何?あの神様?苦笑するしかないような言動です。
ということで エンキ・ビラルって だぁれ?なんて無知な私は
観賞後 サイトをチェックしたですよ。
んま!そういうことなのね。このサイトも 文字、多いけど きれいねぇ♪
http://www.god-diva.jp/
バンカーパレスホテル と ティコムーン も ビラルさんだったのね。
ティコ・ムーンの方はとても好きな映画。
バンカーパレスホテルも色彩が印象的で好き。
また見てみましょう。
今回のは・・・・・・、たぶん2度と見ない。