第59回さっぽろ雪まつりとスタバ

毎年なかなかゆっくり見学とはいかない雪まつりですが、今年は少々事情が違います。
大通10丁目、STV広場にホワイトロック・ビジュアルドームという名前の二つのテントがあります。
その中に、スターバックスが登場です。
そのホワイトロック・ビジュアルドームというのは、テントの覆布がスクリーンで映像を投影する用に、できているのです。中でバーチャルなカレイドスコープとオーロラ・ホワイトロックバージョンがもやもやと動き、不思議な空間をつくっています。
その映像を制作したのでありました。
いつものように『目指せ!異次元空間。意味不明路線』ですから、気持ちよいですよ。^^(たぶんね。)
というわけなので、写真を撮ってきました。雪まつりにお越しの節は10丁目のSTV広場、スターバックスでぜひお茶して下さいね♪
バーチャルカレイドスコープCG


***
さっぽろ雪まつり
http://www.snowfes.com/
今回は『虹色のオーロライメージがゆらゆら』と、『グリーンからブルーに変化してゆくバーチャルカレイドスコープ』です。スタバの美味しい珈琲をいただきつつ、頭上に広がる映像をお楽しみくださいませ。
IMG_2202.jpg
ドーム状テント全体に広がるブルーのバーチャルカレイドスコープ
aurora01.jpg
虹色でイメージしてみた、空想のオーロラ映像^^
IMG_2208.jpg
ドーム状テントを外から見たところ。
今回は外からも見えるスクリーンが張ってあります。
関連リンク:
札幌大通公園
10丁目STV広場
スターバックス
ホワイトロックビジュアルドーム
札幌シティジャズ
暖かい珈琲を飲みながら、お楽しみいただけたら幸いです。